イギリス(グレート・ブリテン)がカッコイイ

ロイヤル・ネイビー、ユニオンジャック・・・女王陛下が治める国は違います!

Archive for 9月, 2014

イギリスに関連する情報を収集するのが趣味と言える私ですが、
好きこそ●●という言葉とともに、類は友を呼ぶ、という言葉に納得している今日この頃。
同じ趣味をもった友人たちがよくぞこんなに集まったものだ、と思うことが最近多いです。
先日は横浜で飲み会をしたのですが、
これからイギリスへ留学する友人に、いろんな情報がもたらされました。
もちろん行かない人にも有益な情報で、企画して良かったと思いました。
自分は友人にイギリスでの水道水漏れ対策について伝授いたしました(^^)

日本の結婚式で目を見張る費用だなと感じるが、ドレス費用。
相場のレンタル費用が20万位なんだそうですが、買っても20万しなかったりするそうです。
え?って思いません?しかも悪どいところは、中国などで2〜3万のドレスを20万でレンタルしているそうです。
とんでもな事ですよね。
ちなみにイギリスの挙式のはドレスは購入がスタンダードです。
昨今の日本はブライダルのウェルカムボードなどこだわりますが
変にこだわって騙されてたら格好つかないですよね。